• blog
  • 2016.11.14

彼への不満な気持ちの伝え方

  • keyword:

さて、良い恋愛を発展させるには

何事も、貴女側だけではなく

彼側の考え方をきちんとすり合わせる

必要があります。


時々、特に喧嘩もせずに一緒にいて楽という

カップルがいますが、

ほぼ、2人の考え方や感性が似ているからだと

思います。


勿論、2人の考え方や感性が一緒でないからと

言って、良いカップルになれないわけでは

ありません。


「彼の考え」を受け入れる姿勢を持てるか

持てないか・・・

もしくは、彼も「貴女の考え」を受け入れる

姿勢があるかないか・・・

これが大事です。


まず、貴女から彼に「不満な気持ち」を

伝える時には・・・


「私はこう感じて不満に思っているのだけど

貴方にしたら、何か理由があってやって

いる事だと思うの・・・

理由を聞かせてもらえたら嬉しいな。

私もそれに慣れることが出来るか

努力してみようと思って・・」と、


一方的に自分の意見や

自分の都合を押し付けるのではなく、

一つの問題に対して、2人はどう

努力してすり合わせていくべきかを

話し合うと良いと思います。


お互いに信頼しあえばこそ

「私を理解してくれないのはおかしい」

と考えがちですが・・・


彼からすれば、

「僕の考えを理解してくれないのは

おかしい」と思っているかもしれません


黙っていても察して!!

というのは、我儘な考え方・・・


是非、丁寧に恋愛をすすめて

いきましょう。





大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!