• blog
  • 2016.11.14

小さな疑問を見逃さない

  • keyword:

僕がなぜ、自分をよく知る事、自分の恋愛観を

きちんと確立すること・・・

パートナーに何を求めて、何が二人の間で

重要視するべき事柄なのか・・・

これをしっかりと、理解してから恋愛をして

欲しいと言うのか?


皆さんはきっと、理解してくれているとは

思いますが・・・・もう一度お話ししましょう。


彼が大好きになると、嫌われたくない

別れたくない、そればかりが気になって

本当にパートナーに求めている事を

すり合わせることを後回しにしてしまいます。


もしも、

恋愛中に感じる「あれ?」という違和感

を覚えたら・・・


これを見逃さずに、きちんと処理をして

いくことは実はとても大事なことです


勿論、些細なことをいちいち目くじらを

立てて、騒ぐことは別問題ですが


今、ここでこの人のこれを許したら

この先の未来、自分たちの関係は

私の望むべき方向へ行かないのでは?


こう冷静に考える余力があるかないか

では、未来に流す涙の量が違って

きます。


勿論、貴女の意見と彼の意見が

まったく同じ事はめったにありませんから

そこで、彼に疑問を上手にぶつけてみる

彼は何を考えて、どうしてそうしたいのか?

これも、上手に質問してみる。


貴女がそれを納得して受けれることが

出来るか否か・・・

また、彼が貴女の意見も取り入れて

妥協点をしっかりと見出だしてくれる

努力をしてくれるか否か・・


恋愛って結構面倒なこともあるんですよね・・・

でも、恋愛を結婚に進めるには

この様な面倒な作業や、貴女の心の

整理は必要なことがらなのです。



大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!