• blog
  • 2016.11.14

不器用な彼との付き合い方

  • keyword:

さて、コメント欄でのお悩みです。


お付き合いしてから、100円単位の

割り勘、これって??

ということですが


今の男性陣、本当に四角四面で

要領の悪い人が多いように

見受けられます


また、生真面目すぎて、最初に

受け取った彼女からの言葉を

必死になって守ろうとしている男性

実は多いのです


先日も、彼が結婚を考えてくれてない

と悩む女性に

「真剣に、私は結婚したくてあなたと

いるんだけど、貴方はどうなの?」と

聞いてみなさいとアドバイスしました。


結果は、

お付き合いした当初に彼女が

何気なく言った結婚願望が無いという

言葉を心に刻み込んで、結婚のけの字も

言わないようにしていたそうで、彼も

そろそろと考えていたようでした。


このようなケース、最近とても

多いのです。


女性が気まぐれでその日の気持ちを

話しただけなのに

男性の方は、彼女と上手に付き合う為にと

必死になってその気持ちに添えるように

気遣っているケースも少なくありません。


女性は言い放ってスッキリして忘れていた

なんてこと、実はあるんです。


だから、もしも当初に言ったことを

いつまでも彼が生真面目に守っていたのなら

「そろそろ、私も貴方という人柄が分かったので

もう少し親しく気楽な関係でお付き合いしてもらっても

良いですか?」と少しだけ積極的に提案して

みてはどうでしょうか?


例えば、「アイスクリームをご馳走してもらいたいな」

など、数百円の事から、甘えることをしてみたら

良いと思います。


男性も、心が無いとか、ケチとかではなくて

スマートに女性に対するお金の出し方が

分からない人もいます。


そう、僕なども、海外へ行き始めた若い頃は、

チップを上手に渡すタイミングをつかむまでに

苦労しました。


外国の紳士たちがさり気なく渡すのを観察して

研究したものですよ(笑)


不器用な彼だから、諦めて離れるのではなく

彼の自尊心を傷つけないやり方や言い方で

リードをしてあげるのもあなた自身を幸せに

する方法の一つかもしれませんね。



大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!