• blog
  • 2016.11.14

彼が結婚しない理由

  • keyword:

付き合いも長くなれば

自分たちの将来ってどうなるの?

と、女性は不安になるのは当然です。


3年以上彼女との付き合いのある

男性たちに、結婚をどう考えているの?

と、聞けば・・・


結婚しなくちゃとは思っているけど

結婚する理由が見つからないから

という回答が結構ありました。



たとえば、夫人を伴って赴任した方が

有利な海外赴任


子供が出来た


自分だけで体調管理する自信がない


親にうるさく結婚しろと言われた


など、結婚するためには、

なんらかの理由が必要なようです。


でも、女性としてはその理由が発生する

まで、じっと待っているわけにはいかない

でしょう・・・


じゃあ、どうしたら良いのか?


「結婚どうするの?」とダイレクトに聞けたら

良いですが、

男性が逃げ腰になる可能性も・・・


いつもの行動をまず変えて

みてください。


毎朝のおはようメール、

今朝はそんな気分じゃなければ、

出さなくてもいいじゃないですか・・・


今までは無理しても

すぐにレスしていたのなら、もう無理はせず

自分の生活のペースのなかで出来るときに

返信する


まず、貴女が貴女のペースで

恋愛を楽しむことから仕切りなおして

ください。


いままで、彼のペースに合わせて

ばかりいませんでしたか?


男性は、まわりの既婚者の生活を

見て聞いて知っているのです


今はおとなしいけど、女性は結婚すれば

今まで自分に合わせてくれていた歩調を

自分のテンポに仕切りなおすことを・・・


そして、今だけは、自分に合わせて

いるんだなってことも、案外感じている

場合もあります。


付き合っている今現在、

自分のテンポを大事にして無理をしないで

いる女性の方が、先の生活が読める分

安心して将来を考える事が出来る・・・

これも彼らの本音・・・・


そして男性は、常に毎回同じように

安心できる返答や、行動を繰り返す女性に

興味をなくす生き物です。


むしろ、少しくらいハラハラしたり「どうした?」

と考えるような女性の方が魅力を感じる

ものです。


貴女の物わかりの良さが、案外と仇に

なるのが、恋愛だったりもするのです。









大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!