• blog
  • 2016.11.14

恋愛不毛地帯の彼女たちへ

  • keyword:

良い恋愛

素敵な出会い

運命の彼


こんな言葉を僕自身も良く使いますが


良い恋愛の基準とはなに?

素敵な出会いと言えるのは何をもってして?

運命の彼の判断基準って?


きっと皆さんの心の中でも

漠然とわかっていても・・・

でも、もっと明確にしたい部分ではないでしょうか?


しかしながら、人の判断基準は本当に

様々です。


たとえば・・・

私の彼は優しいと言うので

「どんなところが優しいの?」と聞けば・・・


付き合っている彼だったら当たり前の

彼女への思いやりに対して

優しいと言っている場合もあります。


また、「彼はとっても自分勝手なんです」

との相談に

「どんなところが自分勝手なの?」と聞けば・・・


それは男性だったら当然、彼女を入れたくない

自分の世界観を守るためのお断りだったり・・・


要するに、すべては貴女自身の経験値や

社会性が左右することなのです。


確かに社会の常識も、どんどんと様変わりする昨今

何が基準で何が常識かも話しにくくなっていることは

否めません。


しかしながら、日々、平坦で楽な道を歩みつつも

不安と不満だらけで過ごすよりも・・・


苦手な事に挑戦したり、誰かのために自分の時間を

少しだけ使ってみたり・・・

自分の心が喜ぶようなご褒美をたまには与えてみたり


普段スルーしてしまう社会全体の問題について

あらためて自分なりの意見をまとめてみたり・・


今のままの自分に胡坐をかいて楽をするのではなく

あえて、自分の成長のために動こうとする気持ちを

大切にしてみてください。


そこから見えてくるものや感じた事、また同じような

気持ちをもった人々との学びなどを通じて見えてくる

景色はきっと違うはずです。


今もしも、恋愛に行き詰まってしまい、

どんな彼と出会ってもうまくいかない日々が続いているのなら・・


少しだけ、遠回りして自分のメンテに時間をかけてみるのも

幸せに近づく方法のひとつかもしれません。


良き人生を・・・




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!