もしも明日・・・
貴女の興味をひくような
素敵な男性に出会ったら

貴女はどうリアクションしますか?

日本人の女性は強くなったと
言われますが、出会いのシーンでは
まだまだ奥ゆかしい人が多いように
思います。

彼がもし、貴女に興味をもっている
ようでしたら、是非あなたも
モジモジしていないで
積極的に会話をしてみましょう。

恋愛に行きつくかどうかは
彼も気が合うと思ってくれるかどうかが
問題なのです。

初対面の彼、しかも好み・・・
そうなると緊張して何を話して
良いかわからなかったり

ついつい、そっけない返事しか
出来なかったり・・・

会話が続かないようなあいまいな返事を
してしまったり・・

もしも、上手にコミュニケーション
が取れないと思ったのならば
素直な気持ちを明るく表現して
みてはどうでしょうか?

美味しい
楽しい
嬉しい

ポジティブな感情を素直に彼に
言葉にして伝えてみる。

勿論、人の批判や相手の言葉を
否定するようなネガティブな言葉は
素直にそう思っても、しまっておきましょう。

例えば合コンで
「これ、美味しいですよ」と彼に
話かけられたら・・・

「ありがとうございます」だけで終わる
のではなくて
すぐに食べてみて感想を言う。
「本当に美味しい」と笑顔で返してみる。

話の最後に、ありがとうに添えて
「久しぶりにこんなに楽しい会話をしました」
「久しぶりに沢山笑いました」
などの、素直な感想を・・・

男性は、たとえ短時間でも
自分が相手にどんな影響を与えることが出来たか
結構気になる生き物です。

そして、単純明快に分かりやすい女性に
心ひかれるものです・・

ぜひ、出会いの場では恰好つけずに
素直な言葉を発してみてください。

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!