• blog
  • 2016.11.14

彼に振り回されていることに気づいたら・・

彼の好きなタイプになりたい。

誰でも恋愛の最初は、努力して
自分自身が変わっていくことを
楽しんだり・・・

彼の反応が良ければ良いほど
「これでいいんだ」と自信を
もったりできるものです。

変わったことが心の底から
嬉しくて、快適であるのなら・・
それに越したことはありません。

でも、心のどこかに違和感を
感じたり、彼の好きな彼女を
演じている自分に気づいたり・・・

どこか、しっくりいかない事への
疲れを感じたら・・・

そのまま続けることは本当に
貴女のためになるとは思えません。

だからと言って、彼と別れる
必要などありません。

正直な自分もきっと良いところが
たくさんあるはずです。
その良さを分かってもらえるように
努力してみましょう。

黙っていても伝わるものでは
ありません。

誤解を受けそうな部分は、
きちんと説明すれば良いのです。

「こんな風に思われているかな?」
と悩むくらいならば、
「こんな風に見えるかもしれないけど
誤解しないでね。本当はこうなんだよ」
と説明するだけで、ずっと楽になれます。

察してほしい・・
察してくれるだろう・・

これは貴女のエゴ

自分を分かってもらうには
結果を恐れずに、自分をわかてもらう
努力をすることが大切です。


このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!