• blog
  • 2016.11.14

出会いの場で強運な女性のもっているもの

人間は面白いもので
その人に特徴があると
比較的、印象は強めに
残るものです。

流行中の「街コン」
皆さんは参加したことは
ありますか?

中には、相席によって
見知らぬ男女が一緒に
食事をすることができる
居酒屋まで現れたとか・・・

さて、出会いの場において
気に入った相手に
良い印象を残せるかという
のはとても重要だと思います。

同性には絶大な人気を
誇る、明るくて人に気を使う
タイプの女性は、

「みんなが盛り上がるように
気をつかってテンションあげたら
自分以外はみんな幸せな
カップルになっていました」
という報告が多いものです。


本当にこの合コンで彼が
出来たらいいなと考えている
女性は、
盛り上げ役で笑いを取り続ける
ことはありません。

一人でなじめない人に
声をかけてあげたり、飲み物や
食べ物が行き渡っているか
気を配るなどで、その場の雰囲気
をサポートすれば良いと思います。

盛り上げ役を買って出るような
人柄の良い女性に
ちゃんと注目してくれる男性が
いてくれたら良いのですが、

男性というものは愚かで
目の前に色とりどりの女性が
いたら、やはり女性性に着目
してしまうものです。

女性性とは、綺麗とか美人とか
色っぽいとかの話ではなく
自分好みの女性らしさを
持ち合わせた女性という意味です。

そうそう・・・
よく自分が主催する合コンには
約6割、自分よりも容姿で劣る
メンバーを入れると聞きますが
見た目だけで選ばれるのも
そう良いものではありません。

見た目だけで選んだ女性とは
男性にとって、それほど深い
理由で選んだ相手ではないから
です。

例えば、
ずば抜けて美人じゃないけど
彼女の雰囲気にホッと出来て
いいなあ~

美人じゃないけど、清潔感が
ある笑顔がいいな~

お皿をさっと片づけてくれる
仕草がいいな~

など心の中に生まれた感情が
貴女に興味を示した場合は
個人的に交流を深めた場合に
真剣に貴女と向き合う状況に
なりやすいからです。

それには貴女自身が
自分の良さをしっかりと理解し
しっかりとその良さを
出会いの場で発揮できると良い
ですね。

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!