彼と女友達との
コミュニケーション
どこからが浮気と判断する?

これ、よくある質問です。


正しい答えはもちろんありません。
カップルの互いの性格によって
正しい答えが違うと言った方が
良いかもしれませんね。

ただ、男性の本音としたら
まったくヤキモチをやいて
くれないのも寂しい・・・

でも、うるさく言われるのも
嫌だ・・・

複雑です。

こんな男性の本音をうまく
処理するのならば・・・

彼が女友達と電話やメールで
会話しているのは黙認しても

二人きりでの食事はしないで
欲しいな・・・・と先に釘を
刺しておくのも一つ

二人とも本当に仲の良い友達と
分かっているのならば
ランチはいいけど、ディナーは
ちょっと心配だな・・と
つぶやくのもアリ

二人の関係にまったく興味が
無いわけじゃないけど、
自分としては、二人の関係を
善意で理解したいと思っている。

でも・・
無理してる部分もあるんだよ・・

そんなことをさり気なく伝えて
おくことが大切です。

男性は、手放しで自由に
させれば、本能で突き進むことも
ある生き物

どこかに、チクリと釘を刺して
おくことで、「あ・・・」と
思い返して
間違いから戻ることもあるからです。






関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!