• blog
  • 2016.11.14

プロフィール撮影 メイキング〜セルフケア〜

プロフィール撮影のメイキング セルフケア編です。

プロフィール撮影 メイキング~アトリエRでヘアメイク~



daySPAとプロの手を借りて、撮影前のコンディショニングをしましたが、セラピストの知識と経験を駆使して、セルフケアも念入りに行いました。

撮影前の3種の神器とも呼べるアイテムをご紹介します。
{1ACECB0B-2EE1-469E-8AAF-CF19532C61BC:01}

神器 その1 水素水

水素豊富水は、友人でメディアでひっぱりだこの美と健康の伝道師、朝井麗華さんからもらったもの。
サロンに行くたびに、この水素豊富水もいただいております。いつもありがとー。

毎朝、水素水にSHINRAさんで調合してもらったフラワーエッセンスを垂らして飲むのが、最近の習慣。

調べてみると、飲用するだけでなく、コットンパックをするのもいいという情報を入手したので、コットンに水素水を浸して、コットンパックをしていました。

石風炉 LeFuroに行った後に、水素水パックをすると、ぷにぷに肌になります!
これは、小顔というよりは、美肌ケアですね。

神器 その2 プラチナローラー

中央のコロコロは、きっと持っている方も多いと思いますが、プラチナローラー。
「持ってるけど、飽きちゃって使っていない…」という方は、また使ってあげてください。笑
私は、化粧ポーチに入れて、仕事の前、デートの前、朝のメイク前に、こまめにコロコロしています。
顔のむくみを取る秘訣は、まずはじめに、耳の後ろの耳下腺リンパ節から鎖骨の内側まで流すこと!
その後に、顔、頭皮と続けると、あっという間に顔のむくみが取れます!
これは、手放せません。
お値段は、13000円くらいで、ここ2年は愛用しています。コスパよいと思います。

神器 その3 生炭酸ミスト

水素に炭酸に、なんだか理科の実験のようですが…笑
メイク前のリフトアップは、生炭酸ミストが効果テキメン。
魔法のように、顔が上がります!
うちの母の誕生日にプレゼントしたのですが、母の肌が会うたびに綺麗になっていくんです。

そんなお手入れを、撮影の数日前から念入りに行っていました。
「体重を3キロ落とす!」というのは、残念ながら達成できなかったのですが、代わりにもちもちの肌を手に入れることが出来ました。

さて、いよいよ撮影です。

{CE1F95AE-209B-4C7E-ACAD-E0F5333A1FFE:01}


さて、次回はいよいよ プロフィール撮影 メイキング 完結編!
新プロフィール写真を公開します!

つづく

OLIVIA掲載誌 発売中!







OLIVIAの直接指導 セミプライベートレッスン
女性性を引き出し、セクシャル・コミュニケーション能力を高める
「LOVEもみ講座」受講生募集中!

4月&5月 第8期(水曜日クラス)のスケジュールはコチラ
【残席2】夕方16時~17時半

5月&6月 第9期(日曜日クラス)のスケジュールはコチラ
【残席1~2】夕方16時~17時半、【残席あり/応問合わせ】夜19時半~21時

5月&6月 第10期(月曜日・火曜日クラス)のスケジュールはコチラ
【残席1】月曜日夜19時半~21時、【残席あり/応問合わせ】火曜日夜19時半~21時

★1月30日発売
「最高に気持ちがいい!感じるセッ クス、飽きないセッ クス」
実業之日本社
編著:OLIVIA 監修:喜田直江
Amazonでのご購入ページはコチラ

新刊をご購入いただいた皆様、感想文はこちらにお願いします♪
(年齢、ペンネーム、掲載の可否もご記載いただけるとありがたいです。)
http://www.olivia-catmint.com/contact/


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
OLIVIA

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。アロマセラピスト。 「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年よりラブライフアドバイザーとして活動開始。東京、名古屋、京都、大阪にて、講座、ワークショップ、各種イベントへの出演、ウェブサイトでのコラム、書籍、雑誌、ラジオなど、「LIVE」「メディア」をバランスよく取り入れ、情報発信を行う。「anan」や「日経WOMAN」などの有名女性誌や、「FRIDAY」「週刊SPA」などの男性誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。 セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。 有料メルマガ「誰も教えてくれなかった!飽きないセックス」(角川マガジンズ)が、大好評配信中。
有料メルマガ:「OLIVIA先生の秘密講座 誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」
公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
web:オフィシャルHP