• blog
  • 2016.11.14

恋がはじまる☆バレンタインParty、楽しかった★

  • keyword:

今日は、イベントピアーチェさん主催の

恋がはじまる☆バレンタインParty

http://www.piace.in/party/party_detailed/detailed.cfm?partyid=1498


に、ゲストスピーカーとして参加。

「恋のはじまりに、異性をドキッとさせる仕草」
についてミニレクチャーをさせていただきました。

男女が出会う瞬間に立ち会うということで、
その場にいるだけで私もつられてテンションが上がります

ミニレクチャーでは、
恋愛における男女の「恋するポイント」の五感における違いを解説。

男性の恋するポイント:目 

視覚情報の処理を司る脳のパーツは、全体の3割を占めます。
私たちは多くの視覚情報をたよりに、仕事や恋愛もしているのです。
特に、男性は、図面や動くものなど、目からの情報を重要視します。

女性誌の「愛され」特集と言えば、
ヘアスタイルやメイク、ファッションなど、
外見を重要視しています。
恋のはじまりに関しては、もちろんルックスも大事な要素かもしれません。

しかし、人にはルックスの好みがありますよね。
「顔や体型には自信がない。。。。」という女性もいるかもしれません。

視覚的にグッとくるポイントについて
参加者の男性にとったアンケートでは、
「女性のグッとくる仕草」の堂々1位は「笑顔」

「野菜を取り分ける」「落した書類を拾う」「結んでいた髪をほどく」など。

男性は、ふと見せる「気配り」や「すき」にドキッとするようです。
ドキドキは男性ホルモンのテストステロンを分泌し、性欲もUPします

お次は、男性が女性にアプローチする時のポイントです。

女性の恋するポイント:耳 

耳と言っても、声だけでなく、話し方、話す内容、テンポ、声のトーンも大事。
無意識のうちに、女性は聴覚からたくさんの情報を得ていきます。

日本人男性は、褒めるのが下手というか、
慣れていない方が多いですよね。

褒め言葉は、道具も費用もかからず、今日からすぐに使えます。
女性のその時の変化やコンディションに合わせて、
「気づいて、褒める」を繰り返すのが大事です。

今日のイベントの最後に恋人との出会い方について質問されました。

「好きな人にどこで出会えますか?」

私の場合、出会いを求めて会合に行った時より、
自分が好きな場所や好きなことしている時に彗星のように現れました。
友人も言ってるけど、好きなことして生きてたら、ある日突然やってくるんだよね。

それでも、気になる異性と出会えるスポットは、
「自分がリラックスして自己表現できる空間、雰囲気」
これが大事なようです。

初対面の人とコミュニケーションとるのが得意な人は、合コンやパーティーが晴れ舞台。
インターネットでの自己表現が得意で、人見知りならTwitterやアメブロが舞台。

出会い方はきっかけに過ぎないので、
インターネットでも、出会いパーティーでも、合コンでも、
結婚式の二次会でも、どんな出会い方でも
惹かれあった2人にとっては、奇跡のシチュエーション。

出会ってからのパートナーシップも大事ですし、別れ方も大事。
恋愛は、はじめから終りまで大事なことばかりですね。

イベントピアーチェさんイベントは、
次回は、4月上旬に楽しい企画を考えています。

次回も盛り上がりそうですよ。
お楽しみに


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
OLIVIA

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。アロマセラピスト。 「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年よりラブライフアドバイザーとして活動開始。東京、名古屋、京都、大阪にて、講座、ワークショップ、各種イベントへの出演、ウェブサイトでのコラム、書籍、雑誌、ラジオなど、「LIVE」「メディア」をバランスよく取り入れ、情報発信を行う。「anan」や「日経WOMAN」などの有名女性誌や、「FRIDAY」「週刊SPA」などの男性誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。 セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。 有料メルマガ「誰も教えてくれなかった!飽きないセックス」(角川マガジンズ)が、大好評配信中。
有料メルマガ:「OLIVIA先生の秘密講座 誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」
公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
web:オフィシャルHP