make love not porn

今日、友人に教えてもらったサイト
make love not porn

$LOVE&COMMUNICATION!

リアルなセ.ッ.ク.スのソーシャル化。
ソーシャルの新しい活用の仕方と性教育のあり方、
いろんな可能性を感じる取り組み。

ポルノ女優本人が、
「make loveとpornは全く違うのよ。」
って、ちゃんと意識して発言しているのが印象的でした。

シンディ・ギャロップ氏は、ポルノを否定しているのではなく、
ポルノが事実上の性教育になっていることを憂いているのです。

私もポルノを「丸ごとマネしちゃダメだよ」の引き合いに出すこともあれば、
ポルノ的なことが手っ取り早く男性を興奮させることも知っているし、
いい加減、男性のセ.ッ.ク.ス下手をポルノに押し付けるのも言い飽きたし、
今では、ソフトなものからハードなものまで女性向けのポルノも登場している。

大人になってからもポルノとどう折り合いをつけるか、課題ですね。

make love not porn
https://makelovenotporn.com/

‘Make Love Not Porn’: New Movement Gaining Popularity
https://youtu.be/wSDZCRHj-DU