これからの時代を生き抜く美女にささげるCATbodyTREATMENT★

私は22才にボディケアセラピストの仕事を始めました。

はじめは、よくある市街地のリラクゼーションサロンで、
朝から晩まで「コリとり」ボディケアをひたすら施術していました。
指を冷やしながら、痛くなる腰をかばいながら、休憩なくお客様をとっていたので、
自分のカラダを馬車馬のように使っていましたが、
あの時期にセラピストの基礎となる体力と忍耐力をつけたと思います。

その後、アロマセラピーを学び、レイキのアチューメントを受け、
フェイシャルエステを学び、
プライベートでも多種多様な自然療法を勉強したり、実践していきました。

5年くらい前から、スパや、リラクゼーションサロン、美容院に
オリジナルメソッドのアロマトリートメントやフェイシャルエステ、ヘッドスパメニューを
企画、指導していましたが、セラピスト活動10年の集大成が、
今、提供している「CATbodyTREATMENT」です。

昔の手技は、「よりプロっぽく見せる」ために、
ゴテゴテと飾り立てていたような気がします。
まだ自分のテクニックに自信がなかった表れだと思う。

でも、研究を重ねて、経験を積んでいくうちに、
「手技の派手さよりも、ベーシックで丁寧な施術と施術者の心意気、エネルギーの高さ」
の方が、より大切な気がしてきて、手技はだんだんシンプルになっています。

最近、施術しながら思うのは、
「エジプトのミイラ職人はこんな気分で施術していたのかな、、、」
セレーンなサロンで、自分自身も浄化を済まし、神聖な気持ちでお客様に触れていると、
神さまに捧げる貢物を作っている気分になるんです。
不思議な感覚。過去のサロン勤務の時は、感じにくかったこの感覚。

ありがたいことに、
「仕事に影響するから、カラダに触れる施術者は選ぶ」と言われる職業の方々
例えば、プロアスリートの方、エネルギーワークのセラピスト、ミュージシャンなどに
気に入っていただき、嬉しい限りです。

先日、私の施術を受けたオーガニックセラピストの立川奈緒子さんが、
とても素敵なCATbodyTREATMENTのご感想を書いてくださいました♪

Catbodyトリートメントを受けてきました!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11172532075.html

同業者からの感想、嬉しいですねぇ。
3月の予約スケジュールも近日中に公開しますので、
是非、一度、「禊トリートメント」を体験しに来てくださいね。
お待ちしております