• blog
  • 2016.11.14

LOVEもみ講座 第一期、開講しました!

  • keyword:
今週の木曜日から、
LOVEもみ講座 第一期が開講しました!

今回も素敵な生徒さんに恵まれ、楽しい学びになりそうドキドキ

第一回のテーマは、「ドキドキさせる」

スキンシップ・コミュニケーションの基本を五感で感じてもらいます。

↓まずは、自分と相手の気を合わせる「ソフトランディング(軟着陸)」から。
photo:01



↓ロングストロークで、カラダの隅々までナデナデします。
思いやりと愛をこめて…ラブラブ!

photo:02



ペアワークでは、ホットアイマスクをみんなに着けてもらい、受け手も触れ手も、視覚以外の感覚をフル稼働して、相手のカラダやココロを感じてみました。

視覚がお休みした分、聴覚と触覚が、特に敏感になります。

相手のことをもっと知りたい!と思ったら、相手への声がけや言葉のキャッチボールが増えます。

触り方もより丁寧になるし、触手を伸ばすように手のひらからお相手を感じとろうとします。

目に見えるものに惑わされずに、本当のカラダの声を聞き取るとてもよい練習になりました音譜

ペアワークの次に、お風呂で出来るセルフマッサージの練習をしたのですが、皆さん、自分のカラダに触れる時は

アララ…?!

ガシガシ!

ぎゅうぎゅう!!

さっきまでと人が変わったように、丁寧さが抜けてしまいましたえっ

ホッと気が抜けた時ほど、本性がチラ見えしちゃうのです。

そう、パートナーを優しく思いやるのも大事ですが、まずは、自分のカラダを優しく触れてあげないとね。

これから5回、参加者の皆さんとスキンシップ・コミュニケーションを体感していくのが、楽しみですラブラブ


iPhoneからの投稿

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
OLIVIA

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。アロマセラピスト。 「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年よりラブライフアドバイザーとして活動開始。東京、名古屋、京都、大阪にて、講座、ワークショップ、各種イベントへの出演、ウェブサイトでのコラム、書籍、雑誌、ラジオなど、「LIVE」「メディア」をバランスよく取り入れ、情報発信を行う。「anan」や「日経WOMAN」などの有名女性誌や、「FRIDAY」「週刊SPA」などの男性誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。 セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。 有料メルマガ「誰も教えてくれなかった!飽きないセックス」(角川マガジンズ)が、大好評配信中。
有料メルマガ:「OLIVIA先生の秘密講座 誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」
公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
web:オフィシャルHP