プロフィール写真撮影

 今月下旬発売の雑誌の原稿チェックや新しい書籍の打ち合わせなど、忙しくも充実した毎日を送っております。
ちょこちょこメディアに登場しますので、どうぞよろしくお願いします。

5月13日に3ヶ月ぶりのプレジャーパーティー開催決定!
詳細は、追って告知しますね。
みんなでスタイリッシュなプレジャーグッズを囲みながら、ゆるゆる団欒しましょ。

先日、プロフィール写真の撮影を行いました!

1年くらい使っていたナチュラル系プロフィール写真もとっても気に入っていたのですが、
イメージコンサルタントのゆう子先生にコンサルしてもらう前だったので、
今、見直すと、自メイクのアラが気になっていたのです。

前回はナチュラル写真の巨匠
カメラマンの神ノ川智早さんに撮っていただきました

神ノ川智早 official site
https://www.chihayakaminokawa.com/

今回も仲良しのカメラマンにお願いして、和気あいあいと撮影開始。
まわりに写真家やカメラマンが多いのはありがたいことです。
撮影されるのは好きなんだけど、初対面のカメラマンに撮られると人見知りしちゃうから。
IMG_6114.jpg

撮影の合間にクアアイナのアボカドチーズバーガー。
IMG_4061.jpg

背景やシチュエーションを変えて、
コンサバ~ナチュラルまで10パターンくらい撮りました。
撮られるのも集中力いる。

出来上がったプロフィール写真の一部がコチラ

IMG_9207.jpg

IMG_1764.jpg

IMG_2096.jpg

IMG_6411.jpg
早くもまわりの友人たちからは好評です
ありがとうございます!

タイトなスケジュールの合間をぬって撮影したので、
顔に疲れが出ないように、お助けアイテムフル活用しました。

お助けアイテム① 温熱療法でむきたまご肌

温浴施設にはうるさい私ですが、最近お気に入りなのが、
「薬石浴」
15種類のミネラルストーンと温泉水による温熱療法。
冷え症なので、なかなか汗が出ずらいのですが、
「薬石浴」の発汗作用と自然治癒力UP効果は素晴らしいです。
お風呂上がりは、むきたまごみたいなお肌になります。

お助けアイテム② 江原道のスキンケア用品
https://www.kohgendo.com/

かれこれ7年くらい愛用しているスキンケア用品は江原道。
撮影前の垢抜け肌をつくるためのセルフエステも前夜に行いました。
プロの手に頼らなくても(私は本職ではありますが)
手順通りにスキンケアするだけで、エステ終わりの垢抜け肌になります!

クレンジングクリームでマッサージ洗顔

エッセンス塗布後にクレイマスク

エッセンス、化粧水

マッサージミルクでマッサージ

五能マスク塗布して就寝

ハーブ成分がパワフルなので、人によってはピリピリくる方もいるかも。
まずはトライアルセットでその効果を堪能してみるのがオススメです!

お助けアイテム③ 生炭酸ミストreju.pou
https://www.mirai-esthe.com/product/rp.htm

撮影の合間には、生炭酸ミストが大活躍!
シューシューいつもよりふんだんに吹きかけてリフトアップ。
「これがあれば、大丈夫!」とお守り的な存在。

撮影されるのが仕事のモデルやタレントさんは、
きっと大変だろうなーと、しみじみ感じた撮影でした。