人にやさしくなれる場所〜ダイアログインザダーク〜

今日は、CATsense講座第三回目。
磨く五感は「視覚」

磨くと言っても、普段酷使している視覚をあえてシャットダウンさせて、見えてくるものにフォーカスすることにしました。

今日は課外授業。
いつもの神楽坂サロンを飛び出して、向かった先は外苑前。

ダイアログインザダーク
https://www.dialoginthedark.com/index.html

講座の受講生+友人二名の10名のユニットで、約2時間の暗闇の冒険。

私は3回目の暗闇体験でしたが、今日の回が1番楽しかったです。

暗闇の中では、ハーブを植えたり、キャッチボールしたり、バーでくつろいだりして遊びました。

とくに、暗闇でのフルーツワインやブランコは格別でした

ドキドキ

暗闇の中で聞こえる思いやりの声、「ありがとう」が、サラリとでてくるのが、さすが、CATsense講座受講生だなぁ、と思いました。

全員が初対面の暗闇体験だと、自分のことに必死で、なかなかまわりのメンバーにまで気が回らないことが多いのです。

今日は、みんながみんなに気を回していて、個性も際立ち、コミュニケーションの深度も深かったなぁ、と、余韻に浸りながら、このブログを書いています。

私みたいに、やみつきになる人も続出なはず

次回のCATsense講座は、聴覚がテーマ。
足音美人と声美人になります!

iPhoneからの投稿