初対面で婚姻届を出しに行ったカップル。

カテゴリ:婚活のチップス(コツみたいなの)
とても興味深い結婚エピソードが、Facebook上で盛り上がってた。

(楽天ブログのリンク貼り付けがうまくできないので、そのままURLのみ貼ります)
https://liginc.co.jp/news/notice/other-notice/23810

30年間彼女なしの男性が、ネット上で結婚相手を募った。あえて4/1に。
その日のうちに14人から申し込みが来て、うち一人はパワーポイントで提案書まで作ってきた。彼はその内容に惚れ込み、他の13人にお断りを入れ、まだ見ぬその女性と結婚することを心に決めた。

4/12には、女性の会社(トレンダース)を訪問し、自社の社長と先方の経沢社長同席のもと、対面してプロポーズ、了解受諾。で婚姻届にハンコをついて、そのまま渋谷区役所へ。

・・すごい。
こういうのって、大いにありだと思う。
ちょっと昔のお見合い結婚だって、知り合うプロセスとしてはそう変わんないじゃないですか。少なくとも本件は本人の完全なる自由意思に基づいているわけだし。

こういう「勢い」、大事にしてほしいなあ。

ではまた。

Last updated  2013年04月20日 18時34分11秒