自分で婚活セミナーを主催してみる試み。

カテゴリ:カテゴリ未分類この二週間くらい、婚活関連では実はけっこうアタマを使っている。

というのは、来週末に自分の主催で一日婚活フルコースセミナーをするので。
Facebookのみの告知でして、一般には募集しておりません。
どーしてもご興味ある方、なんとか私へのアクセス手段を探してみてくださいませ^^

内容は、こんなかんじ。それなりのお値段をいただく予定ですが、けっこう集まってます。

———————–
「働く独身女性(オトコも可)の婚活・仕事・キャリア講座(一日)」

■ 受講料 3万円 (消費税、ランチ代込み)

■ 主な内容 (講師は、すべて私)
・自分を知る (My favorite things、80歳の誕生日に・・・)
・世の中を知る(マクロの状況、よく聞く声、よく見る現象の構造的な要因を知る)
・相手を知る(オトコと女は違う生き物であることを学ぶ)
・どうすればいいかを知る(「惚れさせ力」と、「惚れ力」ともに磨く)
・機会を認識する(リレーションマップ作り・・・)

■ 参加資格、定員
・いま独身であること。年齢は不問。独身男性も参加OK
・私と、Facebookなどを通じて直接・間接に知り合いであること。
・定員は、最大15名程度

■ 現在の参加予定者の顔ぶれ
・多くは、グロービス受講生の方々。男性も、少人数ながらいます。
・お人柄、受講姿勢などは、私が保証します。オープンマインドでいいかんじの方たちばかりなので、安心してお越しください。
・ご友人など追加のご参加は、個別にご相談ください。
—————————

人集めにコストはかけられないので、限定的な告知ですが、やっぱ潜在的なニーズはあるんですよね。
今回は初の試みなので、どんな展開になるかは出たとこ勝負の面も。男性は少数派ですがいいかんじの面々。うち男性1人は遠く南仏コートダジュールで庭師を営んでいる方が、一時帰国のついでに参加するとのこと。これがきっかけで、誰か渡仏することになったらどうしようーとワクワクドキドキなのです。

ということで、コンテンツはできつつありますので、どなたか主催して私を講師として招きたいなんて話があったら、ぜひお声かけくださいませ。

ではまた。

Last updated  2012年11月13日 16時37分24秒