グロービス受講生同士の結婚、4組目。

[ カテゴリ未分類 ]もう6年近くいろんなクラスを担当してると、いろんなことが起きる。

今日は、2年前のクラスのみなさんにお招きを受け、その場で当時の受講生同士の結婚が発表されました。私の過去クラスでは、実に4組目。

2組目のときにも書きましたが、こういう場は、お相手探しにも実は向いてたりします。「人生に前向き」スクリーニングが掛かっているし、お互いを観察しあったり、親しくなる機会も多いので。

ちなみに、受講生の男性は、既婚比率が高い。家族ができて、落ち着いた感が出たところでキャリアアップや学びに来る(中には、お休みの日に家庭を空けるいい口実作りで「仕事のため!(キリッ)」と受けに来る男性も)。まあ、もともと男女比率は圧倒的に男性が多いので、それなりに独身者は存在する。
受講生の女性は、独身比率が高め。「結婚も、キャリアも、、やっぱ自活能力も身に付けとかないと、どーなるかわからない?」という動機が多そう。

まあ、そんな中で恋が芽生えちゃったりするわけですね。

今回のケースは、メガバンクの男性と大手電鉄会社の女性。男性側は、依存型女性よりも自立したしっかり者の女性がよかったようで、こういう場で最適な方を見つけた。で、ほぼ1年がかりで口説き落とした感じ。
女性側は、ご自身がしっかり者でハキハキものを言うので、従ってくれたり、やんわり受け止めてくれ、それでいて大事なところはしっかり押さえている、という男性が見つかったので、とてもハッピー。

いやーめでたい。
それはいいけど、来年予定されてる挙式で、「ぜひ乾杯の挨拶を」とお願いされてしまった。
いえ、わたし、人前で話すの苦手なんですけど。。。いや、ほんとに。

ではまた。

Last updated  2012年09月09日 23時42分41秒