ラジオ生出演。ぶっつけ本番

今日は、日曜だけど働いて帰ってきて、やれやれーと夕食前に横になってたら、携帯のバイブ音がしている。
「だれー?」と番号を見ると、087-XXX-XXXX。あれ?高松からだ。はっっ!

実家地元のラジオ放送局から、生放送への電話出演依頼を受けてたんだった!!

大慌てで予定されてた質問メールを立ち上げ、家族のいない部屋にPCと電話を持ち込む。ほどなく生放送開始。

・「最近、結婚が減少傾向ですが、原因は?」
・「自分磨き。なぜやりすぎはよくないの?」
・「自分を磨いて強くなりすぎた女性は、どうすれば?」

などなど、聞かれる質問は私にとってはいわゆる頻出質問、FAQばかり。なので、何の準備なしでも尺を埋めるのには十二分な情報量は提供できました。15分くらいの出演でしたかね。

いやー、あんないいかげんな即興の受け答えで、香川・岡山のRNC聴取者のみなさま、すみませんでした!

ではまた。

Last updated  2012年06月10日 20時04分49秒