「お腹が出ている、けど笑顔がステキ」

仕事の婚活関連比率がほとんどなくなっており、ネタ不足につきブログの更新が滞ります。
まあ、こんなかんじの週一回くらいの巡航速度になるかもしれませんので、いつもお越しいただいてる方にはそのくらいの心づもりで。

先週は、リクルートのTech総研さんからの取材はあった。技術系男子と婚活、というテーマ。技術系男子は、相対的にモテますよ、はい。

ライターさんとの会話の中で出てきたこと。彼も(ご自身は独身)、女性に紹介を頼まれることが多い。
紹介後に、よくある反応が、
笑顔がステキな方だった。でも、お腹が出ている
といったネガ要素で打ち消しにかかるもの。

これが、あら不思議、
お腹が出ているけど、笑顔がステキ
と、順番を入れ替えるだけで一気にポジティブな評価に聞こえるようになる。

自分自身に暗示をかける上でも効きそう。
とてもシンプルですが、紹介に限らず、合コンでも職場の出会いででも、試してみることをお勧めします。
ビジネス上の営業トークでも使えそうですね。

ではまた。

Last updated  2012年05月19日 23時50分30秒